Advanced RAR Password Recovery

Advanced RAR Password Recovery

金属3Dの印刷

长沙理工大学にはこのような「理工系男子」の群があって、彼らは自分で开発して、自ら资金を调达して、残业を加えて设计して1台の「金属3Dプリントカー」——fnx-16を制造しました。公開資料によると、このような金属3Dプリント・カーは、国内では初めて。昨日、長沙理工大学は新車発表会を開催し、この新しいレーシングカーを発表した。また、このレーシングカーが2016年の中国大学生フォーミュラ自動車大会に出場すると発表した。

びっくりして登場する

韓国初のコンセプトカー

「ゴー」は昨日午後4時、長沙理工大学金盆嶺(キム・ブンリョン)キャンパスの運動場で、約200キロにもなるFNX−16レーシングカーが、トラックをぐるぐると回った。時速130 km前後で走行姿勢が安定していて、敏捷に操縦できるというテスト結果が出た。ふと見るとレースはドリフトしたり,加速したりして,大勢の学生の見物を引きつけ,皆は一斉に歓呼の声を上げた。長沙理工大学での初のデビュー式となる「金属3Dプリント・レース・レース」で、2016年の中国大学生フォーミュラ・カー・コンテストに出場する。

 

「約3年前、中国の自動車レース界に高分子素材の概念が導入された。今日、我々は全国初の金属3Dプリンターをコンセプトにしたレーシングカーを制作した。これらの金属3Dプリントのパーツはより頑丈で、より安定し、より料金が高い。我々に最も重要なのは、製作の難易度が一段と高いということです」长沙理工大学のチョ・スソンチーム长は、この车の制造过程について语ります。長沙理工大学は5回にわたり、300人余りの大学生が5年間リレーを行い、「FNXシリーズ」を製作した学生フォーミュラ・レーシングカーが、昨日で5番目の「FNX−16」を生産した。この车は去年から开発され、今年の夏休みが终わるまで基本的には完成しなかった。また、学生の多くは、朝8时から深夜まで仕事をしている。経費は交付金が足りないため、趙樹生氏と一部のチームメンバーは次々と数万元を出し、同時に業界トップの3Dプリント・メーカーと連絡を取り、20万元あまりの支援を行った。

開発プロセス

レーシングカーのデザインは大学生が自ら完成した

 

金属3Dの印刷コストが高く、金属3Dの1つの部品は1万元にもなる。メーカーを援助して生産するだけで,工程の設計は大学生たちが自律的に完成しなければならない。例えば、柱を立てて、5回戻ってきた。指导した元翔さん、メーカーエンジニアの唐工さんらの指导のもと、チームは何度も设计を再开し、図面を変更し、マッチングを行い、一つの夏休みをかけて、やっとシステムの柱やアームなどを金属3Dプリントで制造した。最も进んだ选択的レーザー焼结の技术で、各部品が厳密に结合し、うまく动きます。

レーシングカー隊員たちは学びながら模索し、設計から製造、適応まで、部品だけで千個も買った。みんなは眠くなったらガレージに寝て、お金がないと自分でお金を出して部品を买って、休みの日は残业して……「一度、段取のエンジンのために、我々の狡猾な度胸一つ後援コースを见つけて、は猛暑の夏に二時間バスに乗ってプラント。夜が明けたばかりで、帰るときは満天の星だった」と話した。チョ・スソンは、協賛を要請し、部品加工、組み立て、レーシングカー着地、最後の準備から試合に出るつもりで、全てチームで自主的に仕上げたと話した。「チームの構成員たちは年齢と専門性が違うが、みんな一つの夢を持っている」。

「今度はカーレースを作る過程で自分のアイデアを開発し、創意力を身につけた」。チームメンバーの陶益偉氏によると、fnx-16は約200キロで、走行姿勢も前のバージョンよりずっと安定しているという。